SSブログ

ジェジュン 「ユンホ、チャンミンにも会いたい」 & 済州韓国放送公社(KBS),JYJの出演取り消し [ ・・  JYJ  ・・ .]

110725twi_w.rose.jpg


◆ KBS、JYJ出演キャンセルした理由は? ◆

【innolife 2011/07/29(Fri) 12:01】

KBSが、グループ“JYJ”の済州7大景観の関連放送の出演キャンセル非難に対して釈明した。

KBS第1『挑戦!世界7大自然景観、ここは済州(チェジュ)です』は7月28日に“JYJ出演キャンセルの回答を要求する”に返答した。

JYJは「7月20日、KBS済州放送総局が制作している特別生放送『挑戦!世界7大自然景観ここは、済州(チェジュ)です』に出演することになったが、制作陣の判断で出演がキャンセルになった」としながら「その理由は、番組の企画段階から交渉を進めた“少女時代”と“f(x)”側からのスケジュールが可能だという連絡を15日の夕方に受けたから」と釈明した。

「済州(チェジュ)は島のため大衆文化に対する人々の欲求は高いが、その供給がソウルや他の地方大都市に比べて相対的に貧弱。

“少女時代”と“f(x)”出演可能の連絡を受け、この番組が大衆スターの公演を見せることができる良い機会というのが制作陣の判断だった」また「現在、ヨーロッパに進出している“少女時代”と“f(x)”は、世界7大自然景観に挑戦している済州(チェジュ)を全世界に知らせるのに、より効果的だと判断したため」とし「7月16日午前9時頃“JYJ”所属事務所のチーム長に電話で状況を話し、丁重に謝罪して了承を求めた」と発表した。

制作陣は「交渉と出演陣の確定は、制作PDの固有の権限であり、番組の完成度のためにどのような出演者がより効果的かという判断によるもの。番組を進行しながら変更が生じるのは、生放送5分前でも起こりえること」と主張した。

これを見たファンは「足らない論理に妥当ではない理由は、非難を加重させている」「すでに番組の準備に入った状況で、突然出演をキャンセルするのはJYJだけでなく、すべてのアーティストを欺く行為」「釈明コメントがむしろJYJファンを二度殺している」などとコメントし、KBS側の公式謝罪を要求している。

“JYJ”は7月20日、この番組で2曲を歌って広報大使に任命される予定だった。しかし、KBSは“JYJ”を外して、これらと専属契約紛争を繰り広げているSMエンターテイメント所属の“少女時代”と“f(x)”を出演させた。 



◆ JYJジェジュン「ユンホ、チャンミンに会いたい」率直な告白で話題! ◆

【innolife 2011/07/26(Tue) 10:35】


グループJYJのキム・ジェジュンが7月26日午前、Twitterで東方神起メンバーたちについてコメントをし、話題となっている。

「こういう話をしてもいいのか分からないけど、ユンホ、チャンミンにも会いたい。誰がなんと言おうと私たちのメンバーであり、誰よりもよく知っている人たちだから、余計な事だと言われるかも知れないが、久しぶりに会いたい」と掲載した。

東方神起のメンバーたちに対する恋しさを示した彼のコメントは、まだ彼らが東方神起だったことを語ってくれているようで、ファンの間では大きな関心となっている。



◆ ジェジュン「ユンホ、チャンミンにも会いたい」 ◆

【朝鮮日報 2011/07/26 10:28:52】

 「ユンホとチャンミンにも会いたい」というジェジュンのツイートが注目を集めている。

  キム・ジェジュンは26日、自身のツイッターで「ジュンスはいつも先に起きて、疲れているメンバーたちより先にヘアメークを済ませ、撮影する。8年間ずっとそうしてきた。ジュンスのまじめさが僕たちをここまでにしたし、ジュンスを仲間、友人として見習うようになった。一生、学ぶべき事が多いジュンス」とたたえた。

 続いて、パク・ユチョンについては「ユチョンは常に中立を保つ。いつもメンバーたちの中で、すべてを見守っている。だから、メンバーたちはみんな、一人だと感じることがない。一番自由なマインドを持っていて、その余韻を分かち合い、みんながつらい時も安堵(あんど)感を感じる」と書いた。

 さらに、「こういう話をしてもいいのか分からないけど、ユンホ、チャンミンにも会いたい。誰が何と言おうと、僕たちのメンバーで、誰よりもよく知っているから。余計な事だと言われるかもしれないが、久しぶりに会いたい」と、東方神起として一緒に活動していたユンホとチャンミンに言及、注目を集めている。

イ・ジョンヒョク記者 スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版



◆ インタビュー:ジェジュン「JYJで同じ作品に出たい」 ◆

【朝鮮日報 2011/07/15 17:39:04】


 「実現できるかどうかは分からないけど、冗談で『同じ作品に出演しよう』という話は時々しています」

 人気グループJYJのキム・ジェジュンがテレビドラマに出演する。 SBSの新水木ドラマ『ボスを守れ』だ。

 キム・ジェジュンは『トキメキ☆成均館スキャンダル』(KBS第2)や現在放送中の月火ドラマ『ミス・リプリー』(MBC)などで俳優としての地位を築いたユチョン、ミュージカルの舞台で活躍するジュンスの後に続き、韓国での活動の火ぶたを切った。ステージ上で歌手として歌うJYJはなかなか見ることができないだけに、個々の活動でファンにアプローチしようというのだ。

 「3人が一つの作品にキャスティングされることってありますか。すごくいいと思うんです。いつも冗談で言っていますよ。『トキメキ☆成均館スキャンダル』のとき、僕とジュンスがエキストラで出たらどうだったかな、って。『ボスを守れ』で僕が演じるチャ・ムウォンという役は企業グループの本部長という設定ですから、『ミス・リプリー』でソン・ユヒョン本部長を演じているユチョンとビジネスの話をするシーンも面白いと思います」


 キム・ジェジュンが演じるチャ・ムウォンウンは30代前半の有能な本部長で、いとこのチャ・ジホン(チソン)が会長の視野から外れてしまったことから、企業グループを手に入れようと画策する。20代半ばのキム・ジェジュンからは想像もできないイメージだ。

 「普段ジェジュンと言ったら思い浮かべるイメージから、やっかいなものはなくし、ヘアースタイルも衣装もできるだけシンプルにしました。設定では、ムウォンは悪役のようですが、実際の映像ではそうは見えないんです。子どものころからジホンと親しかったので、ジホンとの闘いは子ども同士のけんかのような感じになると思います」

 『ボスを守れ』に臨むキム・ジェジュンの目標は高すぎもしないし、低すぎもしない。アイドルが演技をするということへの先入観、視聴率争いなど、プレッシャーになる要素は多い。

 「このドラマで歌手出身なのは僕だけ。僕の演技が空回りすれば、酷評が殺到するでしょう。JYJのジェジュンというイメージがありますからね。僕の目標は、俳優の先輩方になじめるような演技をすることです。視聴率が高ければいいのですが、そうした欲も、賞に対する欲も全くありません」

 『ボスを守れ』チームは先日、チソンが中心になってオリエンテーション合宿を行い、チームワークをがっちり固めた。キム・ジェジュンは「チソン先輩は、本当に弟に接するときのようにいろいろとしてくれます」と撮影現場のムードを伝えた。二人は合宿で同じベッドに寝るほど親しくなった。


 「一番良かったのは、出演者たちがみんな自分の役に満足しているということです。いい感じですね。つらくても笑顔で撮影できそうです。台本をもらうのも早いし、プロデューサーと一緒に楽しく現場のムードを盛り上げてくださるんです」

 俳優と同時に、歌手としてJYJの活動に対する欲ものぞかせた。ドラマ撮影中も、JYJはステージでファンの前に姿を現す予定だ。

 「基本的にはドラマに集中すべきだと思います。でも、一番中心にあるのはJYJの活動です。たぶん撮影中も、JYJとしてのスケジュールがかなり入っていると思います。音楽的な活動やプロモーション、PR大使としての活動も並行することになるでしょう。どうか見守っていてください」

キム・ヨンファン記者 edaily/朝鮮日報日本語版



◆ JYJ キム・ジェジュン 細菌感染も克服したファッション感覚
                       『ネックレス、素敵でしょ?』 ◆

【BNTニュース 2011-07-13 15:19:05】


JYJのキム・ジェジュンが、細菌に感染して治療を受けた事実が明らかになったが、それに負けないファッション感覚が話題だ。


キム・ジェジュンは7月12日、自身のツイッターに『これはツーショット』とツイートし、JYJのキム・ジュンスと肩を組んで撮った写真を公開した。

キム・ジェジュンは、JYJの1stアルバム『ザ・ビギニング』のジャケット撮影の現場で撮ったと思われるこの写真で、黒とシルバーが調和したネックレスと指輪を着用している。

胸の入れ墨が透けて見えるシンプルな白いノースリーブTシャツを着て、強烈なスモーキーメークを施したキム・ジェジュンは、黒で統一させたファッションのキム・ジュンスと共にワイルドでタフなイメージを演出した。

一方、アイドルらしくない優れた歌唱力とダンスの実力を兼ね備えているJYJは、最近、ワールドツアーを終えたばかり。キム・ジェジュンはSBSで放送予定のドラマ『ボスを守れ(仮)』に出演が決まっており、今後の動向に注目が集まっている。(写真:キム・ジェジュン ツイッター)



◆ キム・ジェジュン パク・ユチョンを盗撮『ぶれてもかっこいい~』 ◆

【BNTニュース  2011-07-13 16:50:33】


7月12日、キム・ジェジュンは自身のツイッターに『これは盗撮』と、短くツイートした。

ツイートに添付された写真には、キム・ジェジュンに撮られていることに気づいて驚くパク・ユチョンが写っている。顔がひどくぶれたこの写真は、ネチズンにもウケている。

他にも添付された写真には、キム・ジェジュンとキム・ジュンスが写っており、こちらは女性ファンに喜ばれるような男らしいものとなっている。(写真:キム・ジェジュン ツイッター)



・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・



◆ JYJ側「独自的活動妨害、法で解決」強硬対応することに ◆

【innolife 2011/07/22(Fri) 17:00】

済州島世界7大自然景観選定の特集放送で急に出演キャンセルを通知されたJYJ側が公式立場を明らかにした。

JYJの所属会社C-JeSエンターテイメントは、「JYJは寒い冬に花を咲かせるような大きな成果を上げている」とし、「JYJという名前で世界的アーティストのプロデューシングを経たワールドワイドアルバムをリリースし、ポップの本場米国ビルボード紙で話題のアルバムとして紹介された」と話した。

引き続き「アルバムリリース以後、約20回に達するワールドワイドショーケースとコンサートを通じて10万人以上の韓国内外の観客を動員するなど、韓流知らせることに先頭に立っていると自負している」とし、「だが、今回のような突然の出演キャンセルがずっと反復している」と説明した。

JYJ側は「これ以上このようなことが続いたり、そんなことに一喜一憂しないでJYJが行こうとしている道を力強く歩いていけるようにすべての措置を取ろうと思う」とし、「今回のこともまた、訴訟を公正取引委員会に提訴を完了したし、JYJ独自的活動の妨害に対する法廷訴訟も進行する」と強い対応をしていくことを意志を表明した。

「今後も韓国だけでなく世界の舞台に出て、自分たちの才能を思う存分繰り広げ、数多くの人々に音楽と演技で喜びと幸福をプレゼント

するだろう」というJYJ側は「JYJは 済州島世界7大自然景観選定の広報大使として今後も美しい済州を知らせることの先頭に立つだろう」と立場を伝えた。



◆ JYJ海外ファン連合がKBSを糾弾 ◆

【朝鮮日報 2011/07/21 17:09:53】


 ジェジュン、ユチョン、ジュンスによるグループJYJの海外ファンが団結、JYJの出演を取り消した済州韓国放送公社(KBS)=以下、KBS済州=の行動を糾弾した。

 JYJ米国ファンクラブをはじめとする16カ国の海外ファン・コミュニティー連合(以下、JYJ海外ファン連合)は20日、共同で「KBS済州の大衆欺まん行為に対する韓流国際消費者の公式声明書」を発表した。

 JYJ海外ファン連合はこの声明書で「KBS済州がJYJの公演を不当に取り消したことで、大衆の信頼が崩れてしまったことを嘆き、これに対し責任を追及する。大韓民国政府、特に文化観光体育部(省に相当)と公正取引委員会に、民主的で清廉なアジェンダ(検討課題・行動日程)を立てるよう求める」と主張したた。

 さらに、JYJ海外ファン連合は「社会の価値に逆行するKBSの反民主主義的な行動は、既に今年2回目で、国際的にも恥ずかしく、失望せざるを得ない」と主張している。

 そして「KBSの欺まんと強要、泥棒行為と外圧との共謀は、海外の韓流消費者を犠牲にしている。KBSの違法で一方的な決定のため、JYJが経済的な損失を被っただけでなく、韓国に対する国家的イメージも損なわれた」と強く批判した。

 JYJは、今年4月から済州島PR大使に就任、世界7大自然景観に済州島が選ばれるよう投票を促す活動に力を入れてきた。当初は20日に開催された「世界自然景観7大遺産を祈願するKBS済州音楽会」に出演する予定だったが、出演まであと4日という16日になって突然出演取り消しの知らせを受け、トラブルになっていた。

チョ・ウヨン記者 edaily/朝鮮日報日本語版



◆ JYJキム・ジュンス、KBS出演取消に心境告白「一山越えて、また一山」 ◆

【財経新聞 財経日報 2011-07-19 16:41:03】

 JYJのキム・ジュンスがKBSの出演取り消しについて心境を告白した。

 17日午後、キム・ジュンスはツイッターで「一山越えて、また一山。君達がなぜ悪い。僕たちこそ申し訳ない」とコメント。キム・ジェジュンも16日夜、ツイッターで「韓国の自然景観を広報するのにも障害物があるなら、今回の場合は僕一人でも広報する」という文を載せた。

 済州島は、世界7大自然景観の候補に上がった済州島を海外に広報するためにJYJを広報大使に任命した。しかしJYJのマネージメント会社C-JeSエンターテインメントは、16日に公式ホームページで「JYJが済州島の『世界7大自然景観』広報大使として20日に特別番組の出演を予定していましたが、本日出演取り消しの通知を受けました」と発表した。

 さらに「突然の出演取り消しについて、主催者側に正確な理由の説明を求めているところです」と発表した。

 キム・ジュンスのツイッターを見たネットユーザーらは、「理由は何なのかを知りたい」「申し訳ないと思っていることには、ありがたいと思おう」「険しい山も征服できるでしょう。がんばって」「本当に、苦労するね」「一緒に克服しましょう」といった反応を示した。

 KBSは、20日の7大景観祈願特集5元生中継を準備している。(翻訳:萩庭雅美)



◆ JYJ、「僕たちを欺瞞した」…KBSが解明しなければ“法的対応” ◆

【innolife 2011/07/17(Sun) 22:10】


グループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)が、KBS『済州7大景観祈願特集』の一方的取り消し通知に関連して、法的対応を議論している。

マネージメント社シージェスエンターテイメントは、17日、「KBSはJYJの任命式に対する特別放送を約束し、事前の広報活動に利用して任命式を一方的に取り消した」とし、「KBSが出演取り消し通知に対する公式的な立場を明らかにしなければ、正式に法的な手続きを踏むだろう」と明らかにした。また「JYJと相互協議もなく公演4日前に一方的に取り消しを通知した主催側を、公正取引委員会に申告する」と付け加えた。

シージェスエンターテインメントによると、JYJはKBS『済州7大景観祈願特集』の放送を4日後に控えた16日、突然放送出演を取り消す通知を受けた。

理由は「JYJが出演すれば放送自体が不可能になる可能性がある」ということだ。

シージェスエンターテイメントは「KBSはJYJ側に謝罪したというが、私たちは一方的な取り消し通知だけを受け取っただけで、公式的に理由を説明した謝罪は受けなかった」とし、「出演陣決定は放送会社の固有の権限だが、済州道庁とKBS側は一方的な取り消し通知に対する公式的立場を明らかにしなければならない」と促した。

引き続き「JYJの現在の訴訟は、元マネージメント社(SMエンターテインメント)と不公正契約にともなう民事訴訟」とし、「事実上の終身契約の不合理に対抗する少数歌手の力に余る戦いであるだけで、社会的物議をかもしたり、道徳的に問題になる訴訟ではない」と強調した。「裁判所でも訴訟が進行する期間、JYJはアーティストとして自由な活動をすることができると判決を下した」と説明した。

一方JYJは5月4日に済州7大景観選定広報大使に任命された。当時ワールドツアーコンサートの活動中にも済州島を広報し、広報大使として電話とオンライン投票を促す映像を伝えた。20日にはKBS1TV『7大景観祈願特集5元生中継』に出演して二曲を披露し、広報大使として任命される予定だった。

しかし、KBSは行事の進行票も受け取り、飛行機のチケットも予約したJYJを除き、女性グループ、少女時代 と f(x) を投入した。



◆ JYJジュンス、ジェジュン、KBSの原則に対する所感 ◆

【innolife 2011/07/17(Sun) 17:23】


KBSの特集番組出演が取り消しになったグループJYJのキム・ジュンスとキム・ジェジュンが心境を明らかにした。

キム・ジュンスは17日ツイッターに、「山を越えてまた越えても、また山があった。君たちがなぜ悪い。僕たちが申し訳ない」と書き込んだ。

キム・ジェジュンも同日「我が国の自然景観を広報するのに障害物があるならば、今回の場合は国も一人で広報する」と書き込んだ。

JYJは20日、KBS『7大景観祈願特集5元生中継』に出演する予定だったが、突然取り消し通知を受けた。所属会社シージェスエンターテイメントは、JYJが済州7大景観の広報大使の資格で、20日に特別放送出演を控えていた」とした。

一方JYJは「東方神起」専属契約破棄で、SMエンターテインメントと訴訟中。JYJとして活動しているが、放送3社はもちろん、ケーブルチャネルプログラムにも出演できないなど、制約を受けている。



◆ 「JYJ?絶対に出演させない」…客観的なKBS◆

【innolife 2011/07/17(Sun) 17:01】


KBSがグループJYJの出演を拒否した。

マネージメント社シージェスエンターテインメントは、「JYJが済州世界7大景観広報大使の資格で、20日に出演を控えていたが、16日に出演取り消しの通知を受けた」と明らかにした。JYJは20日、KBS『7大景観祈願特集5元生中継』に出演する予定だった。「飛行機のチケットも予約してキューシートも受け取った。出演中のドラマのスケジュールも調整したが、突然取り消しになってメンバーも残念で当惑している」と伝えた。

JYJは世界7大自然景観の候補に上がった済州島の広報大使を務めている。済州島はJYJが広報大使として活動している事実を広報映像で知らせ、外国人の済州島投票を誘導した。JYJは元所属会社SMエンターテインメントとの専属契約破棄訴訟等で、放送3社はもちろん、ケーブル音楽プログラムにも出演できない状況だ。

先立って5月にKBSは、「JYJは現在も元所属会社と訴訟が終了していない。最大限に客観的な立場で訴訟結果に注目している」とし、「通常、訴訟などの法廷紛争中の芸能人が出演する場合、進行中の事件に影響を及ぼす恐れがあるため出演を自制して結果を見守る」と伝えた。

KBSは「JYJが放送出演を持続する場合、法律的な問題はもちろん、文化産業の発展と秩序を阻害する危険性があると判断した。JYJと所属会社との判決結果により、交渉および出演手続きを進行する」と立場を明らかにした。




コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。