SSブログ

玉置成実、超新星と夢のK-POPカバー [◆ K-POP ◆ J-POP ◆]

K-POPのカバーに初挑戦し、ヒットを狙う玉置成実(左から3人目)。
原曲を歌った超新星の(左から)ジヒョク、ゴニル、グァンスもラッパーで参加した

【sanspo.com 2010.12.10 05:04】

 少女時代やKARA、2PMらの活躍で、今や“K-POP”がヒットのキーワードとなっている日本の音楽シーン。
そんな中、今度は日本人アーティストが、K-POPの大ヒット曲をカバーして、ヒット戦線に殴り込みをかける。

 「Missing You」は、昨年、超新星とT-araのコラボにより韓国で8つの音楽チャートで1位に輝き、
200万ダウンロードを記録した大ヒット曲「TTL/Time To Love」が原曲。K-POPファンにはおなじみの名曲だ。

 関係者によると、玉置は仲良しの韓国人ダンサーを介して韓国の友人が増えたのを機に、「きちんと会話をしたい」と思うようになり、
韓国語の勉強をスタート。同時に韓国の文化やエンターテインメントに接するうちに、音楽にも魅了されたという。

 やがて、「今、トレンドになっているK-POPを玉置成実流に表現したい」と考えるようになり、スタッフの勧めでK-POPのカバー曲に挑戦することを決意。数ある楽曲の中から選んだのが、携帯の着信音に設定するほど大好きな「TTL」だった。

 たまたま、同曲を歌った超新星が現在、同じレーベルに所属していることもあり、コラボをオファーしたところ、超新星側も快諾。グァンス、ジヒョク、ゴニルのラッパー3人が参加して日本語ラップに挑戦し、日韓コラボによる新たな「TTL」が完成した。

 思いがけない形で、自身の楽曲のカバーに参加することになったグァンスは「玉置さんの声も良かったし、
僕たち3人のいろんな魅力がラップに出ています」と出来ばえに自信たっぷり。「日本でも愛をもらいたい」と話している。

 本家から太鼓判を押された玉置は「できあがったのを聴いて、とても格好よく、さらにパワフルさが出ていて、すごいステキな楽曲になった」と感激。「たくさんの人に伝え、日本の皆さんにも愛される曲になってほしい。たくさん聴いて、
たくさん歌って、どんどん広めていってほしいと思います」と話している。




◆ 成実、K-POPのカバーに初挑戦! ◆

【tv asahi 12/10 09:54】

歌手の玉置成実(22)が、新曲「Missing You~Time To Love~feat.KWANGSOO(グァンス),JIHYUK(ジヒョク),GEONIL(ゴニル)(from超新星)」でK-POPのカバーに初挑戦する。

玉置はかねてより韓国の友人が多く、韓国語の勉強を始めたのをきっかけに、現在のK-POPブームより以前から韓国の音楽シーンに魅了されていたという。

そんな中、韓国の女性グループT-araと男性グループ超新星がコラボした「Time To Love」のカバーに挑戦することを決意。さらにレーベルメイトでもある超新星の3人のラップ隊にコラボを依頼したところ快諾を得、夢の日韓コラボが実現した。

玉置は「日本の皆さんにも愛される楽曲になってほしい。そして皆さんに歌って頂き、どんどん広めていってほしいなと思っていますので宜しくお願いします」とコメントを寄せている。来年1月12日発売。



◆     ◇     ◆


玉置成実 “Missing You ~Time To Love~ 
 feat. KWANGSOO(グァンス),JIHYUK(ジヒョク),GEONIL(ゴニル)(from 超新星)” 

1. Missing You ~Time To Love~ feat. KWANGSOO,JIHYUK,GEONIL (from 超新星)
2. Missing You ~Time To Love~ feat. KWANGSOO,JIHYUK,GEONIL (from 超新星) (U.F.S Remix)
3. Missing You ~Time To Love~ feat. KWANGSOO,JIHYUK,GEONIL (from 超新星) (Instrumental)


【UNIVERSAL J 2010.12.10】




◆     ◇     ◆



【日テレnews24 2010年12月10日 18:48 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。