So-net無料ブログ作成

<ペ・ヨンジュン & チェ・ジウ 来日 2/3> チェ・ジウ 『徹子の部屋』収録 、 ペ・ヨンジュン 鳩山首相夫人と対面へ(30日東京ドーム 『韓国の美をたどる旅』出版イベント)、 アニメ『冬のソナタ』完成披露記者会見(090929) [【ちょっと気になる スター】]

 
写真提供=C,JWカンパニー

 

 

◆ 訪日チェ・ジウ、『徹子の部屋』収録 ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 09:09:01】

 29日に東京ドームで行われるアニメ『冬のソナタ』制作記念イベントに出席するため、現在日本に滞在している「韓流スター」チェ・ジウは、現地メディアとの「リレーインタビュー」に臨んだ。

 所属事務所が28日に明らかにしたところによると、チェ・ジウはこの日午前から日刊スポーツ・週間女性・女性自身・アエラなど多数のメディアのインタビューを次々に受けたという。また、夜にはテレビ朝日の人気トーク番組『徹子の部屋』の収録も行われた。

 女優・タレントでミリオンセラー作家でもある黒柳徹子が司会を務めるこの番組は、日本でも有名な人々が数多く出演するトーク番組として知られている。

 チェ・ジウは収録で、女優としてのこれまでの生き方や演技観、そして日本のファンへの感謝の気持ちなどを誠実に語った。

 また、「ずいぶん前に放送された『冬のソナタ』の人気が今も衰えていないということにとても驚いているし、うれしいです。最近は少し足踏み状態の韓流文化ブームですが、今回のイベントを通して再び活発になれば」と熱く語った。

 チェ・ジウは日本でのイベント終了後の来月1日午後に金浦空港に戻る。だが、すぐに秋夕(チュソク=中秋節、今年は10月3日)ごろ、CM撮影のため中国へ向かう予定だ。

キム・ミョンウン記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版

 

 

◆ ペ・ヨンジュン、鳩山首相夫人と対面へ ◆

【朝鮮日報  2009/09/29 11:54:21】

 「韓流スター」ペ・ヨンジュンが鳩山由紀夫首相夫人の幸さんと対面することになった。

 ペ・ヨンジュンは30日午後4時、東京ドームで行われる『韓国の美をたどる旅』出版イベントで、幸夫人に会う予定だ。

 この対面は、幸夫人が韓流ドラマ・映画ファンということで、ペ・ヨンジュンの訪韓が決まったころから取りざたされてきた。

 ペ・ヨンジュンが所属するBOFの関係者は、「30日に『韓国訪問の年』宣布式が行われる。幸夫人は日本の国会議員らと一緒に会場を訪れる予定だ」と29日語った。

 このため、ペ・ヨンジュンは韓流スタートしては16日のイ・ソジンに続き、幸夫人に会うことになる。

東京=キム・ゴヌ記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版

 

 

72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif

 

 

< アニメ『冬のソナタ』完成披露記者会見 >

・・・東京・お台場の東京ベイコート倶楽部 29日午前11時30分・・・

 

◆ アニメ「冬のソナタ」完成披露会見 ◆

【日刊スポーツ 2009年9月30日20:34】

 

 韓国の俳優のぺ・ヨンジュンとチェ・ジウが29日、アニメ「冬のソナタ」の完成披露会見に臨んだ。2人の2ショットは日本で初めて。メイキング・オブ・アニメ「冬のソナタ」 ~再び始まる物語~は9月18日(金)発売。

 

 

◆ ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ「声の演技は難しい」 ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 16:31:44】

 29日午前11時30分、東京・お台場の東京ベイコート倶楽部で、アニメ『冬のソナタ』完成披露記者会見が行われた。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウはこの作品でアフレコに挑戦したが、「声で感情を表現するのは難しかった」と語った。

 ペ・ヨンジュンは「声ですべての感情を表現するのは難しかった。セリフがなくても、常に息づかいで表現しなければならないのは本当に大変だった」と苦労を告白。

 すると、チェ・ジウも「初めは声だけということで、『ドラマよりも簡単なのでは』と思った。でも、狭いスペースで表現するのは簡単ではなかった」と率直に打ち明けた。

 さらに、「走るシーンのアフレコでは、スタジオの中を走り回った。今はだいぶ慣れたと思う」と裏話を公開した。

 アニメ『冬のソナタ』は、ドラマにはないエピソードもあるということで期待が寄せられている。ペ・ヨンジュンは「ドラマ『冬のソナタ』と大きく違う部分はないけれど、ジュンサンとユジンが別れてから3年間の空白期間がアニメには描かれている」と見どころを語った。

東京=キム・ゴヌ記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版 

 

 

◆ 訪日ペ・ヨンジュン「7年前に戻ったよう」 ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 15:07:10】

 

 ペ・ヨンジュンがアニメ『冬のソナタ』への思いを語った。

 29日午前11時30分、東京・お台場の東京ベイコート倶楽部で、アニメ『冬のソナタ』完成披露記者会見が行われた。ペ・ヨンジュンは「7年前に戻ったよう。何よりも『冬のソナタ』の温かい気持ちを感じることができ、感謝しています」と語った。

 そして、「家族(=ファン)のみなさんのおかげで、『冬のソナタ』のぬくもりを改めて感じることができました。残りのアフレコ収録も頑張って進めていきます」とコメントした。

 また、アニメのキャラクターについては、「(実際の)僕よりも若い印象に仕上がっていて、ありがたいです」と笑った。

東京=キム・ゴヌ記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版

 

 

◆ チェ・ジウ「アニメのユジンは本物よりかわいい」 ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 15:36:48】

 韓流スターのチェ・ジウは、アニメ『冬のソナタ』のヒロイン・ユジンについて、「実物よりもかわいい」と語った。

 これは、チェ・ジウが29日午前11時30分、東京・お台場の東京ベイコート倶楽部で行われたアニメ『冬のソナタ』完成披露記者会見で答えたもの。また、「ドラマよりも明るくしなければならなかったので、難しかった」と話した。

 さらに、作品については、「あれからもう7年もたったんですね。アニメのアフレコをしているうちに、7年間の歳月を忘れてしまうほど新たな感慨がわいてきました」と語った。

東京=キム・ゴヌ記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版 

 

 

◆ ヨン様&ジウ姫、7年ぶりの再会 ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 14:44:03】

 ペ・ヨンジュンとチェ・ジウがアニメ版『冬のソナタ』で7年ぶりに再会した。

 ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは29日午前11時30分、 東京・お台場の東京ベイコート倶楽部で行われたアニメ版『冬のソナタ』完成披露記者会見に出席した。7年ぶりとなる二人の再会を取材するため、日本のメディア100社余りが会見場に集まった。

 なお、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウはこの日午後、東京ドームで5万人のファンと共に、アニメ版『冬のソナタ』のイベントを開催する。

キム・ゴヌ記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版 

 

 

◆ 照れた表情のペ・ヨンジュン ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 14:38:28】

 ペ・ヨンジュンが1日午前、東京・お台場の東京ベイコート倶楽部で行われたアニメ版『冬のソナタ』完成披露記者会見に出席した。

 写真は、日本のファンに向かって微笑んでいるペ・ヨンジュン。

チャン・ソユン記者 edaily/朝鮮日報日本語版 

 

 

◆ アニメ『冬のソナタ』 展示会で初公開 ◆

【朝鮮日報 2009/09/29 12:21:23】

 アニメ『冬のソナタ』は28日、東京・池袋のサンシャインシティ文化会館2階D展示館で始まった「アニメ『冬のソナタ』とぺ・ヨンジュン展」で一般に初公開された。

 この展示会では、ペ・ヨンジュンが出版したフォトエッセー『韓国の美をたどる旅』をはじめ、合計100点以上のペ・ヨンジュン関連グッズが展示・販売されており、入場者の熱い視線を浴びている。

 このイベントは来月1日まで四日間続く。アニメ『冬のソナタ』は来月17日から「スカパー!」とエンターテインメントチャンネル「DATV」で放映される。

東京=チェ・ウニョン記者  edaily/朝鮮日報日本語版 

 

 

◆ ペ・ヨンジュン アニメ '冬のソナタ'声優出演記者会見 ◆

【アジアトゥデイ 2009年09月29日(火)午後03:46】

[아시아투데이 인터넷 뉴스팀]

한국 영화배우 배용준(왼쪽)과 최지우가 29일 일본 도쿄에서 인기 TV 드라마 '겨울연가'의 애니메이션 버젼 홍보 기자회견에서 카메라를 향해 포즈취하고 있다.


 '욘사마' 배용준이 29일 도쿄의 도쿄 베이코트 클럽에서 열린 애니메이션 '겨울연가'의 완성 피로회견에서 기자회견을 하고 있다.

{ ⓒ '글로벌 종합일간지' 아시아투데이 }

 

 

 

◆ ヨン様とジウ姫の日本初2ショットが実現 アニメ『冬のソナタ』完成披露会見  ◆

【ORICON 2009年09月29日 12時00分】

アニメ『冬のソナタ』完成披露会見にペ・ヨンジュンとチェ・ジウが出席し、日本で初の2ショットが実現した (C)ORICON DD inc. 

 韓国俳優のペ・ヨンジュンとチェ・ジウが29日、都内で行われたアニメ『冬のソナタ』完成披露会見に出席し、日本では初の2ショットが実現した。2人が同ドラマ以来約7年ぶりに声優で共演を果たす話題作。ペ・ヨンジュンは「7年前に戻ったような感じ」ととびきりのスマイルを見せながら喜びを語った。

 今も根強く続く韓流ブームの火付け役となり、日本で放送された当時は社会現象を巻き起こしたドラマのアニメ版となる同作。バスの中での出会いを機に恋仲へと発展したチェ・ジウ演じるユジンとペ・ヨンジュン演じる転校生のチュンサンが、様々な困難や別れを乗り越えていくラブストーリーで、オリジナルに追加された内容も盛り込まれる。

 

『冬のソナタ』完成披露会見に出席した、ペ・ヨンジュン (C)ORICON DD inc. 


 長髪を切り、同ドラマを彷彿とさせる容姿で登壇したペ・ヨンジュンは「(アニメ化で)『冬のソナタ』で感じた温かい心をもう一度感じられた。日本の“家族”のみなさんのおかげです」と胸に手をあてながら感謝。チェ・ジウも「ドラマを愛してくださったみなさんに、新しい便りを届けられたら」と期待を込めた。

 アフレコを振り返ったペ・ヨンジュンは「声だけで全てを表現することは難しかった」と苦笑いを浮かべつつ「追加されたアメリカやフランスもあって、多彩な表現がされている」と見所を紹介した。

 日本にとどまらず韓国メディアの報道陣も多く詰め掛ける中、今後の2人の再共演に期待の声が集まると、チェ・ジウは「このドラマで息がピッタリだったので、また次の作品も撮れると思います」と含みを持たせていた。

 なお、同日後6時から東京ドームにて放送開始記念イベントが行われ、これには2人のほか声優として出演するカン・ヨファン、イ・セナ、イ・ヨンユも参加する。

 アニメ『冬のソナタ』はスカパー!で10月17日(土)より放送開始。

 

『冬のソナタ』完成披露会見に出席した、チェ・ジウ (C)ORICON DD inc. 

 

 

 

◆ ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ

      「初恋の情熱と幸せな気持ちを、もう一度感じることが出来た」 ◆

【Innolife 取材日:2009年9月29日

 

「ドラマ『冬のソナタ』の温かい感情をまた感じることができて、良かった。」

タレントペ・ヨンジュンが29日、日本東京ベイコート倶楽部で開かれたアニメーション『冬のソナタ』の完成披露会見で「『冬のソナタ』撮影当時感じた初恋の情熱と幸せな気持ちをもう一度感じることが出来た」と明らかにした。

タレント チェ・ジウも「『冬のソナタ』が放送されて、すでに7年もの歳月が流れた。実際にアニメ『冬のソナタ』でアフレコをして、7年も過ぎたという感じがしなかった」と述べた。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは、2002年KBS第2ドラマ『冬のソナタ』で、“ジュンサン”と“ユジン”を演じて共演した。『冬のソナタ』は日本で大人気を呼び、ペ・ヨンジュンは“ヨン様”、チェ・ジウは“ジウ姫”と呼ばれて、一躍韓流スターに躍り出た。7年にぶりにアニメーションで作られた『冬のソナタ』の“ジュンサン”“ユジン”の声優として、再会した。

ペ・ヨンジュンは「アニメーションのキャラクターが、実際より若々しく描かれてありがたく思っている。 声でだけで演じるということがどれくらい難しいことなのか、初めて知った」と語った。またチェ・ジウも「実際の私より、かわいらしくきれいだった。ドラマの時よりもっと明るい声を出さなければならなくて、大変だ」と述べた。

アニメーション『冬のソナタ』は、ドラマ『冬のソナタ』では空白期間となっている“ジュンサン”と“ユジン”の空港で別れてからの3年間のストーリーを追加した。ペ・ヨンジュンは「実際のドラマだったら、少し大変な米国やフランスでのロケがある。アニメーションの大きな長所のようだ」と冗談を述べた。

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは、今後また違う作品で共演したいという意思を表した。ペ・ヨンジュンが「アニメーション『冬のソナタ』でアフレコをしながら、チェ・ジウに『他の作品でまた一緒に出演してみよう』と提案した」と話した。チェ・ジウも「『冬のソナタ』を撮影する時、息がとてもよく合った。良いシナリオがあるならば、もっと素敵な作品をお見せできると思う」と答えた。

1話が30分ほどの全26話で制作されたアニメーション『冬のソナタ』は、10月17日から日本の商業衛星放送スカイパーフェクトTVとエンターテイメントチャンネルDATVで放送される。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウはこの日午後4時東京ドームで開かれる日本放映記念イベント「アニメ『冬のソナタ』~もうひとつの物語~」にも参加する予定だ。

一方ペ・ヨンジュンは30日東京ドームで自身のフォト旅行エッセー『韓国の美をたどる旅』の出版記念会を開催する。またこの場で「2010-2012 韓国訪問の年」宣布式も行う。ユ・インチョン(58)文化体育観光部長官、日本・鳩山由紀夫首相夫人の鳩山幸女史も参加する予定だ。[写真=NEWSIS]

 

 

◆ ヨン様&チェ・ジウ初の2ショット来日会見「“家族”に会いたかった」 ◆

【WowKaorea 2009/09/29 14:20:52】

ヨン様&チェ・ジウ初の2ショット来日会見「“家族”に会いたかった」の画像  
会見にてペ・ヨンジュン(左)とチェ・ジウ(右)
本日9月29日、アニメ『冬のソナタ』の完成を記念し、チュンサン役のペ・ヨンジュンとユジン役のチェ・ジウによる完成披露会見が東京ベイコート倶楽部にて開催された。

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが劇中以外で揃って登場するのは今回が日本初となり、会場には日本、韓国から多くの報道陣が駆けつけ、また会場の前には2人の姿を一目みたいと朝早くから集まった“家族(ファン)”の姿が見受けられた。

アニメのダイジェストストーリーが計4スクリーンで上映された後、黒のスーツ&黒のワンピースにドレスアップしたペ・ヨンジュン&チェ・ジウが登場。数百台におよぶカメラのフラッシュが一斉にきられた。

「7年前に戻ったようだ」と話すペ・ヨンジュンは「家族のみなさんのおかげで、この場に戻ってくることができた」と感謝を述べ、チェ・ジウは「ドラマ同様、アニメでも温かい初恋を感じてほしい」と作品をアピール。
また、ペ・ヨンジュンは「ドラマでは実現できなかった海外ロケもアニメなら簡単に実現できた」と話し、会場の笑いを誘った。

ヨン様&チェ・ジウ初の2ショット来日会見「“家族”に会いたかった」の画像
会見にてペ・ヨンジュン(左)とチェ・ジウ(右)

2人の共演について質問が投げかけられると「アニメの話が出たとき、チェ・ジウさんへ一緒にやってみようと提案し、今回の共演が実現した」と明かした。声優という作業についてチェ・ジウは「体で演じるより簡単だと思っていたが、むしろ大変で難しかった。スタジオで実際に走りながら声を出すのは恥ずかしくて…」と話し、顔を赤らめる場面も見られた。

また、髪を切ったペ・ヨンジュンについて「長かったときもすてきだったが、今の姿がさらにすてき」と話しチェ・ジウが見つめると、ペ・ヨンジュンが照れ笑いを浮かべるなど『冬のソナタ』での姿そのままに2人の息はぴったり。

本日夜に東京ドームにて行われるアニメ『冬のソナタ』放送開始記念イベントには、2人のほか、アニメに声優として出演するカン・ヨファン、イ・セナ、イ・ヨンユの3人も参加する予定で、本イベントには約5万人の動員(全国24か所の同時生中継会場を含む)が見込まれている。

ドラマに続いて、再び日本に吹き荒れるであろう“冬ソナ現象”。
2009年の冬も、チュンサン&ユジンのラブストーリーによって温められるだろう。  

 

 

 

 

72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif72870cmxjrny8yc.gif

 

 

 

◆ 'ヨン様' はアジアの宝物 ◆

【連合フォト 2009年09月29日(火)午後04:21】

 

 

(東京=聯合ニュース クォン・ヨンジョン記者)  韓流スターペ・ヨンジュンのファンたちが29日日本,東京の東京ドームの前で午後6時から開かれるアニメーション'冬のソナタ'放映記念行事に参加するため、待ちながらパフォーマンスを行っている。2009.9.29.

 

 

◆ "ペ・ヨンジュン見に台湾から来たよ" ◆

【連合フォト 2009年09月29日(火)午後04:22】 

 

 

(東京=聯合ニュースクォン・ヨンジョン記者) 台湾から訪ねてきたペ・ヨンジュンのファンたちが29日午後日本,東京の東京ドームで午後6時から開かれるアニメーション'冬のソナタ'放映記念行事開始を待ちながら,ペ・ヨンジュンの顔が描かれた垂れ幕を広げるとみられている。2009.9.29.

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます