SSブログ

SMエンターテインメント所属の歌手たち、8日昼 仁川国際空港を出発~「SMタウン・ライブ・ワールドツアー・イン・パリ」110610・11~帰国110613 [◆ K-POP ◆ J-POP ◆]

SMTOWN.jpg





<Replay   SHINee>


<LA chA TA   f(x)>


<Genie   Girls' Generation >


<Before U Go   TVXQ!>


<Don't Don   Super Junior> 





・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・




<110613 帰国>

ティファニー

ソヒョン

ユナ

ユリ

テヨン

サニー

スヨン




・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・



◆ SMTOWNパリ公演、ファッション誌で特集 ◆

【朝鮮日報 2011/06/17 15:06:51】


 今月10、11日の2日間、フランス・パリ市のライブホール、ル・ゼニットで「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」を開催したSMTOWN。19日発売のファッション誌『VOGUE KOREA(ヴォーグ・コリア)』7月号に、12ページぶち抜きでパリ公演特集グラビアが掲載される。

 今回誌上で公開されるグラビアには、SM所属5グループ31人のアーティストをはじめ、120人のスタッフ、各メディアの取材チームを、韓国出国から公演終了まで密着取材したもの。





チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


◆ SMTOWNがパリでグラビア撮影 ◆

【朝鮮日報 2011/06/17 11:25:04】


 SMエンターテインメント所属のアーティストたちが、パリでファッション誌『W KOREA(ダブリュー・コリア)』のグラビア撮影を行った。

 今月10、11日の2日間、フランス・パリ市のライブホール、ル・ゼニットで「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」を開催した東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)。公開されたグラビアは各グループそれぞれの魅力が詰まった仕上がりが印象的だ。





写真=ドゥサン・マガジン


◆ Super Junior(スーパージュニア) キム・ヒチョル
                   『レディ・ヒヒ』に変身! ◆

【BTNニュース】


6月10日~11日(韓国時間)、フランスのパリのLe Zenith de Parisで『2010-2012 韓国訪問の年記念 SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS』が開催され、キム・ヒチョルが世界的なスターであるレディ・ガガのパロディ、『レディ・ヒヒ』を披露した。『レディ・ヒヒ』のほかにもシンドンのビヨンセのパロディが同じく披露され、会場が爆笑の渦に巻き込まれた。

今回のツアーは韓国初のパリでの単独ブランド公演であり、韓国を代表するアジアのトップスターたちが総出演し、韓国はもちろん、アジアやフランスをはじめとするヨーロッパのメディアの関心を一身に集めた。

公演では、東方神起、少女時代、SHINee、f(x)、Super Juniorの華麗なステージが披露された。
(写真:SM facebook)


[エンタメチーム] 情報提供:star@bntnews.co.jp






◆ 「K-POPインベージョン」の始まり ◆

【朝鮮日報 2011/06/13 09:25:19】

50年前に安い生活品を売っていた韓国

今や文化で西欧先進国を魅了

 「K-POPインベージョン(K-POPの侵略)」に欧州の人々は門戸を広げた。1960年代、英国のザ・ビートルズがポップスの本場、米国を席巻、世界のポップスの歴史を塗り替えた「ブリティッシュ・インベージョン」と同じ現象が、その50年後に韓国人歌手により、世界の「文化の中心」を自負するフランス・パリで再現された。

 10日と11日(現地時間)、パリの大型公演会場「ル・ゼニス・ド・パリ」を埋め尽くしたフランス・イギリス・ドイツ・イタリア・スウェーデン・ポーランドなど欧州各地の韓流ファンは、SMエンターテインメント所属のアイドルグループが行った「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」に涙し、歓喜し、熱狂した。同公演の成功は、40年前にタングステン・イカ・糸を輸出し、国際社会にやっとのことで名乗りを上げた韓国が経済的な復興を遂げたのに続き、文化的にも西欧の先進国と肩を並べたことを示す象徴的な出来事だ。

 韓国は60-70年代まで、欧州の人々の間で全く存在感がないか、あったとしても「他国のブランド名で服・ラジオ・靴を作り売る国、または鉱山労働者を送り込む国」といった程度の認識しかなかった。その後、半導体・船舶・自動車の輸出で世界の上位を争う産業国になり、経済的成果を挙げたが、まだ文化的な面では「東アジアの辺境国」に過ぎなかった。

 しかし、今回のK-POPコンサートは、欧州の人々が持つそうした認識を変える重大なターニングポイントになった。フランスの有力紙・ルモンドが報じたように「日本と中国の間に挟まれ、自動車・電子製品の輸出でだけ知られていた国が、今や文化を伝えるようになった」のだ。韓国貿易協会のチャン・ホグン室長は「欧州は高付加価値製品を好む地域なので、これまで市場開拓が難しかった。今回のSMコンサートを機に、韓国という国の『国家ブランド』価値は急上昇するだろう」と話す。

 しかも、K-POPや韓流が成長・拡大する可能性に限界が見えていないため、先の見通しも明るい。その決定的な理由は、韓流の世界進出に韓国の素早い情報化力が一役買っていることだ。

 SMエンターテインメントのイ・スマン代表プロデューサーが本紙インタビューで語ったように、K-POPはラジオやテレビといった従来のメディアではなく、インターネットの動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」やソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて全世界の若者に広がっており、そうした手段で韓国は世界の超一流という位置をひた走っている。

 これに加え、韓国独特の英才教育によるエンターテイナー早期発掘・教育システム、各国のファンの好みを考慮した「オーダーメード式グローバル・メロディー・リズム・ダンス開発」もK-POPの競争力を育てる要素だ。西欧の「K-POPインベージョン」は今、第1章が始まったばかりだ。


写真提供=SMエンターテインメント
崔承賢(チェ・スンヒョン)記者  朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



◆ 少女時代ら所属事務所の会長、欧州音楽界に韓流紹介 ◆

【YONHAPNEWS 2011/06/12 14:32 】

 少女時代や東方神起が所属する韓国の大手芸能事務所、SMエンタテインメントの李秀満(イ・スマン)会長は11日午後、フランス・パリ市内のホテルで開催された「2011 SMタウン・イン・パリ ライターズ&パブリッシャーズカンファレンス」に出席し、韓流について紹介した。会場には欧州の作曲家やプロデューサー70人余りが集まった。

 李氏は10、11の両日に開催されたSMエンタテインメントの所属アーティストによる合同ライブ「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」の出演者とともに同市を訪れている。

 李氏は14年前に自ら考案した「文化技術(CT)理論」を通じ韓流が生まれたと話し、その内容を説明した。

 CTについて、14年前にアーティストのアジア進出を始めた際、IT(情報技術)と区別するため作った用語だと紹介。「ITが支配していた1990年代以降はITより精巧で複雑なCTの時代が来ると考えた」と述べた。

 李氏はCT理論に基づいた韓流の3段階発展論を提示した。韓流文化商品を輸出する第1段階、現地の会社やアーティストとのコラボレーションを通じ市場を拡大させる第2段階、現地の会社と合弁会社を設立し、現地人に韓国のCTを伝える第3段階を経て韓流が現地化し、その付加価値を共有することになるとした。

 その上で、「『made in』(原産地)ではなく、『made by』(製造者)が重要」と強調。SMエンタテインメントのCTにより中国人の韓流スターが誕生する可能性もあると述べた。

 カンファレンスには米歌手マイケル・ジャクソンらのプロデュースを行った有名プロデューサー、テディー・ライリー氏も出席した。ライリー氏はK-POPについて、「単純な音楽ジャンルではなく、一つの現象でムーブメントだ。このムーブメントに参加しなければならない」と評価した。

カンファレンスで発言するSMエンタテインメントの李秀満会長=12日、パリ(聯合ニュース)



◆ SM歌手空港ハプニング、「意図したことではない」解明 ◆

【innolife 2011/06/14(Tue) 08:30】


SMエンターテインメント所属歌手が、フランス・パリでのSMタウン公演を終わらせて13日帰国したが、本来出てくる予定だったBゲートを避け、他のゲートから抜け出し、多くの取材陣とファンたちに失望感を抱かせたという指摘に対して解明した。

これに対してSMエンターテインメント所属会社関係者は、「全く意図したものではない。むしろ歌手のほうも出てくるところに写真記者の方々がおられなくて意外だった」と話した。この関係者は、「歌手達は空港側から案内されたとおり出てきたが、案内する側と取材陣との間の事前のコミュニケーションが、行き違ったようだ」とし、「経緯はともかくとし、空港まで出てこられた取材陣の方に申し訳ない」と謝った。




◆ MBC、SMTOWNパリ公演7月単独放送 ◆

【innolife 2011/06/14(Tue) 12:00】


MBCは7月2日の夜12時10分『SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS』の公演を放送すると13日、明らかにした。

『韓流、アジアを超え世界に』という仮題がついたこの番組は10日から11日のフランスパリLe Zenith de Parisの公演場で行われた公演の実況と現地の雰囲気を収録した。今回のイベントには東方神起、少女時代、Superjunior、SHINee、f(x)などSMエンターテイメント所属歌手が参加し、7000人を超える観客の前で3時間を越える公演を繰り広げた。

MBCは「今回の公演は韓国歌手たちが、ヨーロッパで初めて試みる商業的な合同公演で、ドラマで始まった韓流がアジアを超え、ヨーロッパまで拡大していることを証明する試金石になることを期待する」とし「現地に中継チームとニュース報道、芸能制作、広報チームを急派し、K-POPのヨーロッパ進出現場を単独で収録した」と伝えた。[写真=MBC]



◆ 東方神起、少女時代らに欧州ファン熱狂 ◆

【朝鮮日報 2011/06/13 07:43:56】


 東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らが1万4000人のヨーロッパファンを魅了した。

 SMエンターテインメント所属のアーティストが10日と11日、フランス・パリのLe Zenith de Parisで、「2010-2012韓国訪問の年記念-SMTOWN LIVE WOLRD TOUR in PARIS」を開催した。

 今回の公演は、東方神起「Why? (Keep Your Head Down)」、SUPER JUNIOR「SORRY, SORRY」、少女時代「Hoot」、f(x)「ピノキオ(Danger)」など各アーティストのヒット曲やSMTOWN LIVEでしか見られない合同ステージで構成された。

 特に、SUPER JUNIORのイトゥク、ウニョク、シンドン、ヒチョルはビヨンセとレディー・ガガーのパロディーを披露、SHINeeのオンユはオペラ『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」のステージを披露し、現地ファンを沸かせた。

 ファンは「ありがとう」「愛してます」「わたしたちにピザではなく、SUPER JUNIORをください」などカタコトだが面白い韓国語のプラカードや韓国国旗「太極旗」を使った応援グッズで、アーティストに大きな力を与えた。

 この日の観客の98%以上がフランスはもちろん、イギリス、スペイン、フィンランド、イタリア、ポーランドなどヨーロッパ各国から来た現地のファンだった。彼らは歌はもちろん、振りマネをしながら楽しんでいた。

 またこの日は、フランスの国営放送2TVをはじめ、フランス・ドイツの共同公営放送ArteTV、フランスの経済週刊誌などヨーロッパのメディア約20社に加え、韓国の地上波テレビ局3社や日刊紙、日本のサンケイスポーツ、日刊スポーツ、フジテレビも取材に駆け付けた。

 公演終了後、アーティストらは「ヨーロッパのファンの熱気に驚いた。韓国語の歌詞やダンス、応援法まで完ぺきにまねしてくれてうれしいし、不思議だった。会場のあちこちで振られた太極旗がかなり印象的で、感動的だったので、わたしたちを通じて韓国文化、そして韓国をもっと広めたい」と感想を伝えた。

 今回の公演はMBC開局50周年特集として、「SMTOWN LIVE WOLRD TOUR in PARIS」というタイトルで7月2日に放送される。またSMTOWN LIVE WOLRD TOUR公演は9月4日と5日、日本・東京ドームでも10万人規模で開催される。









パク・ミエ記者




・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・



SM_1w.rose.jpg




◆ 少女時代のスヨン・ティファニーがパリジェンヌに ◆

【中央日報 2011年06月08日11時46分 】

少女時代のスヨン(上)とティファニー(右下)。
少女時代のスヨン(左)とティファニー(右)

  2人は8日、SMタウンのフェイスブックに「ついにパリに来ました!凱旋門の前でかわいいポーズ」とコメントしながら写真を載せた。 

  スヨンはパリの街の風景とよく合うトレンチコートを着て、レトロ風のマフラーとサングラスを身につけている。ティファニーもマフラーを巻いて洗練された雰囲気を演出した。 

  少女時代は7日、「SMタウンライブパリ」コンサートのためフランス・パリに向けて出国した。パリ公演は10-11日に「ル・ゼニス・デ・パリ」(Le Zenith de Paris)で行われる。



◆ SMTOWNパリ公演、YOUTUBEを通じて全世界に中継 ◆

【innolife 2011/06/08(Wed) 16:00】



フランス・パリで行われる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」が、YOUTUBEとSMTOWNを通じて全世界に公開される。 

SMエンターテイメントは8日、「6月10、11日の両日間フランス・パリで開催されるワールドツアーライブのハイライトがFacebookとYOUTUBEを通じて公開される」と明らかにした。 

今回の公演の一部分を編集したハイライト映像は公演直後にYOUTUBEのSMTOWNチャネルを通じて公開され、Facebook SMTOWNページでは東方神起とSUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)などアーティストたちの入出国シーンおよびパリでの多様な姿とリハーサルシーンなどが収められた写真が持続的にアップデートされる予定だ。 

特にフランス・パリ公演が決定された後、他のヨーロッパ地域および南米でもSMTOWN LIVE WORLD TOURを開催してくれという多様な「フラッシュモップ(一定時間と場所を 定めていっせいに同じ行動を行うイベント)」形態のデモがリレーで起きるほど熱い熱気を見せただけに、全世界のファンが今回の公演ハイライトを映像ながら共に楽しむことができる良い機会を提供して爆発的な反応が予想される。 

一緒にFacebookのSMTOWNページは、1日のオープンと同時に1週間で17万「Like」ユーザーに肉迫してアジア地域をはじめ、英語、スペイン語、フランス語など多様な言語を使う各国のユーザーらの流入が目についていてSMおよび所属アーティストらのグローバル・パワーを立証した。 

一方、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR in PARIS」は、10日と11日フランス・パリの「Le Zenith de Paris」で開催される。 [写真=SMエンターテイメント]



◆ パリに向かうSM所属歌手たち ◆

【朝鮮日報 2011/06/08 17:12:02】


 東方神起のユンホ、チャンミンをはじめ、SHINee(シャイニー)、f(x)などSMエンターテインメント所属の歌手たちが今月10日、11日にフランス・パリで行われる公演「SMタウン・ライブ・ワールドツアー・イン・パリ」のため、8日昼に仁川国際空港を出発した。

















キム・ジョンウク記者



・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・



◆ 「少女時代」のユリ、セクシー腹筋の秘訣は? 一日600回の腹筋運動 ◆

【財経新聞 財経日報 2011-06-10 16:23:13】

韓国の9人組ガールグループ「少女時代」メンバー、ユリのセクシー腹筋を維持する秘訣を公開した。

 韓国の9人組ガールグループ「少女時代」メンバー、ユリのセクシー腹筋を維持する秘訣を公開した。

 9日に放送された韓国SBSの「一夜のTV芸能」で、ユリの美ボディを管理する方法が紹介された。ユリのパーソナルトレーナー李・ヨンマンさんは「ユリは日本ツアーとヨーロッパツアーを控えた時点で、完璧なスタイルを完成するため運動を始めた」と話した。また、「バランスのあるダイエット食事と有酸素運動が役に立った」と伝えた。

 李トレーナーは、「ユリは、特に一日600回行うほど、腹筋運動に力を入れていた」と話し、ユリが実際に行っていた腹筋運動を紹介。その方法は、①仰向けになった状態で小胸に手を軽く当て、足を上半身より高いところに乗せる。②お腹に力を入れ腹筋を行う。③上半身を上げながら強く息を吐き、再び戻す。④ポイントは、上半身を上げきったところで動きを止め我慢できるまで耐えることだそうだ。

 李トレーナーはまた、完璧なダイエット食も公開した。季節のナムル50g、玄米ご飯150g、ブロッコリー5切れ、鶏のムネ肉ロースト100g。

 この放送を見た視聴者からは「ユリのセクシー腹筋は一日で出来たものではない」「ユリ、どうやって600回も我慢できたの」など様々な意見が寄せられた。



◆ Super Junior-少女時代 殺人的スケジュール? ◆

【BTNニュース】


6月8日、あるポータルサイトの掲示板に、『少女時代 殺人的スケジュール ひどすぎる』とのタイトルで、6月初めから7月末までの少女時代のスケジュールが掲載された。さらに同じ所属事務所のSuper Junior(スーパージュニア)の2010年12月と今年1月のスケジュールも公開された。

スケジュールによると両グループは、短期間に韓国内外のテレビ出演や非公開のスケジュール、コンサート、イベント、ダンスレッスン、CD録音、サイン会、ラジオ出演など、超過密スケジュールをこなさなければならなかった。

ネチズンは、アイドルをひどく商品化したとしながら、最近、健康上の理由で日本でのコンサート途中に倒れたサニーをあげ、『一息つく時間を与えるべき』と嘆いた。一部のネチズンは、『解散直前の東方神起のスケジュールがいちばんひどい』と、5人体制の東方神起のスケジュールについて説明した。

実際、2008年7月から2009年7月までの東方神起のスケジュールを見ると、入出国を一日に何度も行い、一日に2~3のスケジュールをこなしていたようだ。このスケジュール表では正確な日付を把握することが難しい雑誌撮影やCDの録音、ミュージックビデオの撮影、サイパンスペシャル写真集の撮影、広告撮影など、さらに日本でのファンミーティング、テレビおよびラジオ出演などは記録されておらず、ますますショッキングな内容となっている。(写真:ダウム テルゾーン)
[ヤン・ジャヨン] 情報提供:star@bntnews.co.jp



◆ 少女時代、パリー日本-ソウルを結ぶ「狂気のスケジュール」に
          韓国のファンは「健康が心配」 ◆

【財経新聞 財経日報 2011-06-09 18:38:30】

韓国人気グループ少女時代の「狂気のスケジュール」が話題を集めている。

 韓国人気グループ少女時代の「狂気のスケジュール」が話題を集めている。

 8日、公式ホーム・ページに掲載された少女時代の6~7月のスケージュルがインターネット上に転載され、ファンの間で「狂気のスケジュールだ」、「健康が心配になる」などの意見が相次いでいる。

 特に6月から7月にかけての1カ月はパリ、日本、ソウルを行き来するハードな日程になっている。現在SMタウン・パリの公演のためパリに向かった少女時代は、パリ公演が終わったらすぐに日本でのアリーナツアーを行わなければならない。7月の福岡公演まで国内6都市、14公演を行うという。

 さらに、NHK、MTVなどの放送スケジュールとKBS2TV「ミュージックバンク・東京ドーム特集」も予定されていて、メンバー個人のスケジュールと非公開スケジュールまで合わせると「狂気のスケジュール」が完成する。

 5日にはメンバーのサニーが日本でのコンサート中に過労で倒れ、病院に運ばれるというアクシデントもあったため、ファンの間では「倒れないことが不思議」、「舞台も良いけど健康も大事」、「文字通り狂気のスケジュール」などの声があがっている。



◆ 東方神起と少女時代の殺人的なスケジュールが公開!
          「食事はいったいいつ?」 ◆

【K-PLAZA 2011-06-09】

人気グループ東方神起と少女時代の超殺人的な多忙スケジュールが公開され、注目を集めている。


最近、あるインターネットコミュニティサイトに東方神起と少女時代のスケジュール表が掲載された。これはファンが掲載したものと見られている。掲載されたスケジュールは、2008年7月から2009年7月までの1年間の東方神起と少女時代のスケジュール及び今年6月から7月までの確定済みの少女時代のスケジュールを整理したもの。ちなみに東方神起のスケジュールは彼らが5人で活動をしていた時のスケジュールとなっている。

スケジュール表には入国と出国が繰り返され毎日、スケジュールが3~4個ずつ組み込まれている。休む暇もなく殺人的なハードスケジュールをこなしていることが一目瞭然だ。

ファンは「一体食事はいつ食べて、いつ寝ているの?」「こんな殺人的スケジュールをどうやってこなしているのか分からない」」「食事する時間もなくてかわいそう」「こんなに忙しく活動するからアジアのスターになれたんだよね」など殺人的スケジュールに驚きの声を上げている。

また、ファンの前ではいつも明るい笑顔で元気に情熱的な舞台を疲労している東方神起と少女時代が舞台裏では超多忙スケジュールに追われていることから、最近サニーが倒れた件もあって、ファンからは心配の声も上がっている。

東方神起と少女時代はフランスのパリで行われるSMタウンワールドツアーに出演する予定だ。



◆ 「少女時代のすべて」DVD発売へ ◆

【朝鮮日報 20011/06/08 12:56:35】


 少女時代のデビューから現在までを収めたDVDが発売される。

 所属事務所SMエンターテインメントは8日、SMとSBSコンテンツ・ハブが共同制作したDVD『All About Girls\'Generation!“Paradise in Phuket”』を6月末に発売することを明らかにした。

 このDVDには、これまでにリリースされた少女時代ヒット曲のプロモーションビデオ(PV)や未公開の『Hoot』PV、メンバー別バージョン、アルバムジャケット、PV撮影メーキング映像など、少女時代のあらゆる活動が収録されるという。 715分間のDVDが6枚にミニフォトブック付きで、大きな反響が予想される。

 また、タイのプーケットで撮影された少女時代のバラエティー番組『リアルトレジャー』や現地でフリータイムを楽しむメンバーたちの様子をセルフカメラ形式で収めた映像、家族・友人・ファンに向けた少女時代の飾らないメッセージも収録されている。

ハ・ユジン記者  STARNEWS/朝鮮日報日本語版



◆ SUPER JUNIOR、日本初シングルのPVが「ニコ生」で放送 ◆

【@韓流ぴあ 2011年6月 7日 18:20】

 アジアで人気のマルチ・エンターテインメント・グループ、SUPER JUNIORの日本初シングル『美人(BONAMANA)』(6月8日発売)のプロモーション・ビデオが、6月7日(火)24時より、24時間限定で「ニコニコ生放送」にて独占先行生放送される。

SUPER JUNIOR、日本初シングルのPVが「ニコ生」で放送

 放送プログラムは、『美人(BONAMANA)』パッケージ未収録バージョンのプロモーション・ビデオのフル尺映像と、同曲の韓国語プロモーションビデオ、そしてコメント映像の3つが放送される。

 WEBサイト上で再生される動画に、リアルタイムでコメントを付けられる動画配信サイト「ニコニコ動画」内の「ニコニコ生放送」にて生放送。6月7日(火)24時より6月8日(水)23時59分まで。

SUPER JUNIOR、日本初シングルのPVが「ニコ生」で放送
<『美人(BONAMANA)』 CD+DVD>

SUPER JUNIOR、日本初シングルのPVが「ニコ生」で放送
<『美人(BONAMANA)』 CD>




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。