SSブログ

イ・ヨウォンの健康に赤信号 … 『善徳女王』の延長どうなる? [ ● 善徳女王・선덕여왕 ・MBC090525~]

 人気時代劇『善徳女王』(MBC)で主演しているイ・ヨウォンが、連日のハードな撮影で体調を崩した。

 

 

◆ イ・ヨウォンの健康に赤信号…『善徳女王』の延長どうなる? ◆

【KNTV 09/10/09 (金) 23:30】

所属事務所側、「『善徳女王』の延長に同意していない」

 

MBC月火ドラマ『善徳女王』(脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン、演出:パク・ホンギュン、キム・グノン)の主役イ・ヨウォン(29)の健康に赤信号が灯った。

イ・ヨウォンは、6日と7日に京畿道で行なわれた『善徳女王』の収録に参加しなかった。所属事務所の関係者は、「イ・ヨウォンさんが、長い間休みを取れないまま撮影を行ない、心身共に疲れている。病院の検査の結果、健康状態をチェックできる炎症の数値が、全て基準値より高い数値だった」と述べた。

イ・ヨウォンは、2日間休息を取った後、8日から撮影に合流した。所属事務所の関係者は、「まだ、健康状態が完全に回復していないため、昨日は昼の撮影にだけ臨んだ。今日も、野外撮影なので、健康が懸念される」と伝えた。

イ・ヨウォンは、5月、帯状疱疹で病院のお世話になっている。また、ドラマの序盤に男装して戦争シーンを撮影する際は、全身擦り傷だらけだった。

このため、イ・ヨウォン側は、現在62話まで延長された『善徳女王』の延長に同意していない状況。イ・ヨウォン側の関係者は、「ドラマの重要だが、所属事務所の立場では、俳優の健康が優先だ」と難色を示した。しかし、現在、『善徳女王』でイ・ヨウォンが占める比重が半分を超えているため、制作陣がこれをどう解決するかは関心の的である。

『善徳女王』は、視聴率40%を超え、“国民ドラマ”となっているが、撮影スケジュールは“最悪”というのが、関係者らの共通の意見だ。1週間ずっと、昼夜を問わず、セットや野外を行ったり来たりしているため、俳優全員、疲労が溜まっている状況だ。

ミシル役のコ・ヒョンジョンは、7月、急性腎盂炎になり、ソルウォルラン役のチョン・ノミンは、撮影中に右手の小指を4針縫う怪我をした。チョンミョン姫パク・イェジンの子役として出演したシン・セギョンは、撮影中、馬にぶつかり顔を怪我し、ビダム役のキム・ナムギルも、怪我で半ギブスをした状態で撮影に臨んだことがある。 

 

 

◆ イ・ヨウォン体調悪化、撮影キャンセル 『善徳女王』 ◆

【朝鮮日報 2009/10/09 15:35:55】

 人気時代劇『善徳女王』(MBC)で主演しているイ・ヨウォンが、連日のハードな撮影で体調を崩した。

 イ・ヨウォンは6カ月にわたる撮影で疲れがたまり、6日から7日にかけて撮影を休むなど、健康状態に黄信号がともっている。

 所属事務所の関係者は「担当医に『休息・睡眠不足で体の免疫力が衰えている状態』と診断された。現在は炎症数値など体の異常を示すあらゆる数値が高く、やむを得ず二日間、撮影を休んだ」と話している。

 しかし、8日から撮影を再開。イ・ヨウォンはこの二日間を取り戻すため、13日まで休みなしでカメラの前に立つという。

 当初予定されていた全50話から12話分の延長が決まった『善徳女王』は、12月第3週に最終回を迎える。

チャン・ソユン記 者 edaily/朝鮮日報日本語版

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。