SSブログ

MBC 「ハイキック2」 ポスター公開    ・・・MBC 2009.09.07~・・・ <11月~So-netにて放送予定> [【ちょっと気になる ドラマ 】]

 

【BUNKAKOREA 09-08-24 17:25

MBCの新シチュエーション・コメディー「屋根を突き抜けてハイキック」のポスターが公開された。

10日行われたポスター撮影には14人の出演陣が皆集まって各自のキャラクターを個性いっぱいに表現した。「思いっきりハイキック2」という別称で長い準備期間を経た「屋根を突き抜けてハイキック」はソウルに上京したばかりの二人の姉妹がスンジェ家の家政婦として入居して始まる。

シットコム初挑戦のチョン・ボソクオ・ヒョンギョンが夫婦役で登場して、MBCドラマ「善徳女王」の幼いチョンミョン姫を演じたシン・セギョンと子役俳優ソ・シネが田舍から上京した姉妹役で出演する。60歳のオールドミス、キム・ジャオクと12歳年上のイ・スンジェのロマンチックコメディーにも期待が集まる。

「思いっきりハイキック」のキム・ビョンウクPDとイ・スンジェが再度共にするMBCの新シットコム「屋根を突き抜けてハイキック」は9月7日のスタート。

 

 

◆ イ・スンジェ、”私一人抜擢されて申し訳ない”…「屋根を突き抜けてハイキック」  ◆

【BUNKAKOREA 09-08-26 17:47


 

9月7日の放送開始を控えてMBC新シットコム「屋根を突き抜けてハイキック」の出演陣が勢揃いで26日製作発表会が行われた。

「屋根を突き抜けてハイキック」はソウルに上京したばかりの姉妹が中小食品会社の社長、スンジェの家に家政婦として入ってきて始まる愉快な話を描く。

「思いっきりハイキッキ」の出演者としては唯一この作品への出演を決めたイ・スンジェはこの日”’思いっきりハイキック2弾’という言葉に前作家族が全部出ると思ったが私一人だけ抜擢されて申し訳ない”と話した。イ・スンジェは独りよがりでよく腹が立てるが、年をとって火のような恋をする中小食品会社の社長スンジェを演じる。

また高校の体育の教師でスンジェの娘役でシットコムに初挑戦するオ・ヒョンギョンは”復帰以来初作品を終えて期待と負担が多かったが、ある瞬間から私がどんな演技ができる人なのか悩むようになった”と”シチュエイション・コメディーだからと言って必ずコミック演技をしなければならないのではないと思う。他の作品は私が演技に近付かなければならないが、キム・ビョンウク監督の作品は俳優が持っているものでキャラクターが作られて状況が面白くなって行くようだ。私が一体どんな演技ができる人なのか悩んで来たが、その悩みをここで解くことができると思った”とシチュエイション・コメディーを時期作に決めた背景を明らかにした。

 

 

◆ シットコム「屋根を突き抜けてハイキック」、放送前に日本へ販売 ◆

【中央日報 2009.09.04 10:09:38



  7日から放送されるMBC(文化放送)シチュエーションコメディ(シットコム)「屋根を突き抜けてハイキック」(演出キム・ビョンウク)が国内シットコムでは初めて、日本に放送前に販売された。「屋根を突き抜けてハイキック」は最近、日本ソニーの子会社So-netに全120話の放送権を輸出した。

  製作会社チョロクペムメディアの関係者は「国内ドラマが放送前に日本に販売されるケースはあったが、シットコムは今回が初めて。特に全120話が事前販売された点も驚く」とし「輸出価格は明らかにできないが、国内シットコム史上最高額だ」と述べた。

  「屋根を突き抜けてハイキック」の日本輸出成果は前作の「思いっきりハイキック」が日本で好評だったからだ。「思いっきりハイキック」は日本で2度も放送されるほど人気を集めた。このためチョン・イルウなど出演陣が日本でファンミーティングを開いたりもした。

  一方、「屋根を突き抜けてハイキック」は11月から日本衛星チャンネル「アジアドラマチックテレビSo-net」で放送される。

 

 

 

◆ 『屋根を突き抜けてハイキック』13.4%でさわやかな出発 ◆

【Innolife 2009/09/08(Tue) 08:55】 

  


MBCの新シートコム『屋根を突き抜けてハイキック』が快調なスタートを切った。


視聴率調査会社TNSメディアコリア集計によれば、7日初放送された『屋根を突き抜けてハイキック』は13.4%の全国視聴率を記録した。これは前作の『テヒ、へギョ、ジヒョン』が4日放映終了時記録した視聴率12.1%よりも、1.3%ポイント上昇した数値で、『屋根を突き抜けてハイキック』に対する高い関心を如実に反映した数値だ。

この日放送された『屋根突き抜けてハイキック』は、借金取りに追われ、山の中に隠れ住むシン・セギョンとソ・シネのソウル上京記とこっそりと恋愛をするイ・スンジェとキム・チャオクの姿などこれから繰り広げられる話に対する期待感を加えた。

また視聴者たちの期待に応じるキャラクターらの饗宴が続いて注目を集めた。『屋根を突き抜けてハイキック』が『思いっきりハイキック』の華麗な名声を受け継げるか注目される。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。