SSブログ

CMギャラが最も高いスターは誰? [◆ その他いろいろ ◆]

  CM出演料を最も多くもらうスターは誰だろう。

 

【中央日報 2009.07.21 11:40:41

  20日、放送されたSBS「ペ・ギワン、チェ・ヨンア、チョ・ヒョンギの良い朝」(以下良い朝)の集計によれば、1編当たりの出演料が最も高いスターは「フィギュアの女王」キム・ヨナと「ワールドスター」ピ(Rain、本名チョン・ジフン)であることがわかった。彼らは1編当たりの出演料を10億ウォン(約7500万円)以上受け取っている。

  今年制作された広告のうち、芸能界のスター級たちが出演したものは1177編の38%。スターたちのギャランティが高くはあるが、それだけ広告効果も大きい。商品のイメージと売上上昇に寄与するところが大きい。

  2位はコ・ヒョンジョン、イ・ヨンエ、チョン・ジヒョン、キム・テヒ、ソン・ヘギョ、ビッグバン(G-Dragon、テヤン、スンリ、テソン、T.O.P)らが占めた。彼らトップスターたちは出演料で1編当たり8億~9億ウォンをもらっている。

  コ・ヒョンジョンは現在、視聴率1位ドラマ MBC「善徳(ソンドク)女王」のミシル役で人気独占中だ。またキム・テヒも話題のドラマ「アイリス」の撮影で忙しい。チョン・ジヒョンは最近、彼女の初海外進出作映画「ラストブラッド」で活躍し、アイドルグループビッグバンも日本で海外活動中だ。

  「良い朝」は最近CMの特徴的な傾向で上半期ドラマヒットで新しい顔が多数登場した点を挙げた。MBCドラマ「内助の女王」のユン・サンヒョンとKBS2ドラマ「花より男子」のイ・ミンホが代表的だ。ユン・サンヒョンは「内助の女王」に出演後、CM出演料が3倍以上アップし、3億ウォンをもらっている。イ・ミンホは「花より男子」(花男)以後、契約した広告数が9編で、契約金は「花男」以前よりおよそ20倍もアップした。

  

 

 

◆ ロッテ免税店のCMソング、ソン・スンホン・Rainら韓流スターが歌う ◆

【中央日報 2009.05.13 10:54:02



  ロッテ百貨店の免税店が韓流スターを活用したCMソングのマーケティングに乗り出した。

  ペ・ヨンジュン、ピ(Rain)、ソン・スンホンなどトップ韓流スターをモデルに起用してきたロッテ免税店は最近、急増する日本人観光客を確保するため、韓流スターら10人が歌う新しいCMソングを公開した。

  ピ、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、チソン、カン・ジファン、5人組アイドルグループ「ビッグバン」が登場し、「So I’m loving you」という曲をリレー方式で歌う。

  このCMは韓国語と日本語の2つのバージョンで制作された。日本では全国で、国内では映画館とインターネット上で紹介される。ロッテ免税店のホームページ(http://www.lottedfs.com)にアクセスすればダウンロードできる。 
 

 

 

◆ ユン・サンヒョン-ソン・ウソンが夫婦役でCM出演 ◆

【中央日報 2009.06.15 15:15:36


  最近放送が終わったMBC(文化放送)ドラマ「内助の女王」のユン・サンヒョン-ソン・ウソンのカップルがCMで仲良し夫婦に変身した。

 ユン・サンヒョン-ソン・ウソンのカップルはドラマでは離婚する設定だったが、今回の紫外線殺菌清掃機「レイコップ」のCMでは、どのカップルよりも相性のいい夫婦として登場した。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。