SSブログ

John-Hoon がクラシエ(旧カネボウ) 葛根湯王子に決定! [ キム・ジョンフンJohn-Hoon (김정훈)]

        ジョンフン 

今ブレイク中の John-Hoon など韓国、台湾、香港、日本のイケメン“王子”6人がグループ結成

                  John-Hoonお披露目。“カンポウ6”結成写真

      今ブレイク中のJohn-Hoonなど韓国、台湾、香港、日本のイケメン“王子”6人がグループ結成 

“カンポウ6”のイケメンスターたち。(写真左から)

スタンレー・ワン(台湾)グレゴリー・ウォン(香港)John-Hoon(韓国)キョン ジュン(韓国)早川諒(日本) イ・ヨンジュ(韓国)

 

7月26日20時17分配信 @ぴあ

7月25日に都内のホテルで行われた、製薬メーカー・クラシエ製薬の漢方薬シリーズ『カンポウ専科』の専属キャラクター発表会には、アジアの“イケメン”スターが6人集合して若々しい魅力を放った。風邪の症状ごとに異なる6つの処方の漢方薬を発売するにあたり、漢方薬の由来がアジアであることからアジアのスター6人がこのキャラクターに抜擢。戦隊モノのように“カンポウ6”として紹介された。

「みなさん、こんにちは。葛根湯王子のJohn-Hoon(ジョンフン)です。風邪かな?と思ったらすぐ僕を呼んでください。そして新潟中越地震被災者の皆さんにお見舞い申し上げます。今日はたくさんの方が来てくれてとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします」と流暢な日本語で1番に挨拶したのはJohn-Hoon。

“カンポウ6”の主役の彼は、昨年すでに日本でも歌手デビューを果たし、このCMではニュー・シングル『君に出会った日から』(9月5日リリース予定)の韓国語バージョンが披露されるとのこと(CMは現在製作中、10月以降のTV放映予定)。韓国ドラマ『宮』が全アジアでヒットし、韓中合作ドラマも現在撮影中と、まさに今ブレイク最中の新世代の韓流スターだ。

John-Hoonに続いて、香港出身のグレゴリー・ウォン、台湾出身のスタンレー・ワン、日本からは早川諒、韓国からキョン ジュン、イ・ヨンジュのそれぞれが自身が担当する漢方薬の王子として日本語で自己紹介をすると会場からは大きな拍手が起こった。6人が顔をあわせたのは、衣装合わせ以来2度目。6人でのコミュニケーションは少しの日本語と英語や韓国語とボディー・ランゲージで会話をしているそう。 「赤は大好きな色なので、赤を着るとテンションがあがります。中国拳法の衣装みたいなので、見えないところでは拳法の真似をしたりしています」 John-Hoon が言うように、6人6色の変わった衣装が目をひく。 「自分ひとりではちょっと・・・と思いますけど、6人揃うとウルトラマンとかフラッシュマンみたいでいいんじゃないかな、と思いました」キョン ジュン が会場を沸かせた。

日本で流行の“王子”を、自分自身の個性が出るようにつけるとしたら?という質問には、 「ご飯をよく食べるので“ごはん王子”」(イ・ヨンジュ) 、「授業中も落書きするぐらい落書きが大好きで・・・自分ではアートだと思ってるんですが。“落書き王子”」(早川諒)、 「自動車が大好きなので車王子になりたいんですが、この紫色だと“テレタビー王子”かな?」(キョン ジュン) 「ご飯は僕も大好きなんですが先に言われてしまったので。お酒も好きだから“お酒王子”」(John-Hoon) 、「何でも一生懸命にやってしまって、ついつい眠る時間がなくなるので“眠らない王子”」(グレゴリー・ウォン)、「冗談や笑わせることが大好きなので“おちゃめ王子”」(スタンレー・ワン)とそれぞれが答えていた。新たなアジアン・スターたちの“王子”ぶりを要チェックだ。

 

◆ 韓国、台湾、香港、日本の若き王子6人で「カンポウ6」結成! ◆
 
7月25日18時50分配信 オリコン       

        カンポウ6 

        ジョンフン 

        キョンジュン 

        イ・ヨンジュ  

 製薬メーカー・クラシエのかぜ薬シリーズ『カンポウ専科』の専属キャラクター発表会が7月25日(水)に都内で行われ、韓国、台湾、香港、日本の若き“王子”6人が「カンポウ6(シックス)」を結成した。

 クラシエは今年7月、カネボウから社名変更をしたばかり。漢方薬市場のおよそ20%、60億円のシェア確保を目指すため、40代以上の女性に人気のアジア系俳優6人を戦隊モノっぽく『カンポウ6』として起用した。

 『葛根湯王子』に任命された韓国の新世代スターで歌手&俳優のジョンフンは「中国拳法の衣装みたい」と目を丸くしながら語り、「葛根湯のような優しい女性が好き!」とアピール。日本代表として選ばれた早川諒は流行の“○○王子”にならって「僕なら“落書き大好き王子”かな? 自分ではアートだと思っている!」と会場を沸かせていた。

 

◆ クラシエ製薬 漢方薬をリニューアル イケメンで広告展開 ◆

7月26日10時1分配信  毎日新聞

      クラシエ製薬 漢方薬をリニューアル イケメンで広告展開 

新生クラシエのかぜ薬をPRする韓国、台湾、香港、日本の男性タレント6人=25日午後2時21分 小島昇撮影

 クラシエ製薬(旧カネボウ製薬)は25日、社名変更を契機に漢方薬を統一ブランド「カンポウ専科」として販売すると発表した。第一弾として、鼻水やせきなど症状に合わせたかぜ薬6種類をリニューアル。せきに効く有効成分を医薬用並みに増やした「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」などがある。年間売り上げ目標は約60億円。
 一般医薬の漢方薬市場は415億円(06年度)で「葛根湯(かっこんとう)」などに強みを持つ同社は、市場シェア約3割でトップ。同社は従来の顧客が店頭で迷わないよう、新ブランドでもパッケージに旧カネボウのベルのマークを付けイメージを継承した。
 主要ターゲットである40代の女性にアピールするため、韓国の男優ジョンフンさんを「葛根湯王子」とするなど、台湾、香港、日本の若手“イケメン”男優6人を専属キャラクター「カンポウ6」に採用し、広告展開する。【小島昇】

◆ クラシエ製薬:葛根湯王子がPR 漢方薬、統一ブランド販売へ

毎日新聞 2007年7月26日 東京朝刊

     
新生クラシエのかぜ薬をPRする韓国、台湾、香港、日本の男性タレント6人=25日午後2時21分

 クラシエ製薬(旧カネボウ製薬)は25日、社名変更を契機に漢方薬を統一ブランド「カンポウ専科」として販売すると発表した。第1弾として、鼻水やせきなど症状に合わせたかぜ薬6種類をリニューアル。せきに効く有効成分を医薬用並みに増やした「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」などがある。年間売り上げ目標は約60億円。

 一般医薬の漢方薬市場は415億円(06年度)で「葛根湯(かっこんとう)」などに強みを持つ同社は、市場シェア約3割でトップ。同社は従来の顧客が店頭で迷わないよう、新ブランドでもパッケージに旧カネボウのベルのマークを付けイメージを継承した。

 主要ターゲットである40代女性にアピールするため、韓国の男優ジョンフンさんを「葛根湯王子」とするなど台湾、香港、日本の若手“イケメン”男優6人を専属キャラクター「カンポウ6」に採用した。【小島昇】   

 

◆ 「クラシエ製薬」が漢方シリーズ化 風邪に“イケメン6王子” ◆

7月26日8時35分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

■“カネボウマーク”は継続使用

 クラシエ製薬は25日、漢方薬を元にした風邪薬6商品をシリーズ化し、「カンポウ専科」として販売すると発表した。今月2日に「カネボウ製薬」から現社名に変更以降、初めての商品となる。新ブランド投入により、漢方薬ベースの風邪薬の2007年度の売上高を前年比20%増の60億円に引き上げ、漢方薬市場でシェアを約10ポイントアップの40%を目指す。

 「カンポウ専科」は、葛根湯など既存4商品に、麦門冬湯を使用した商品など2種類を新たに開発、シリーズ化した。新商品は8月下旬から販売する。それぞれ頭痛、鼻水といった風邪の諸症状に対応した効能を持ち、希望小売価格はいずれも1800円。

 シリーズ化に伴い、商品別に効能を際立たせるため、対応症状をわかりやすく表現したパッケージデザインを採用。漢方エキスの増量や持ち運びやすく飲みやすいスティックタイプの包装の採用など、工夫を凝らした。

 また、社名の変更前に使用していたカネボウの鐘のマークは、既存消費者に安心を与える材料になると判断し、継続してパッケージに添付した。

 25日、東京・虎ノ門の虎ノ門パストラルで記者会見した大西重樹社長は「漢方薬品で、消費者の暮らしに貢献できる商品を提供したい」と意欲を示した。

 商品別の効能をわかりやすく消費者に伝えるためCMキャラクター「カンポウ6」を起用。韓国の人気俳優ジョンフンさんらアジア4カ国から選ばれた6人の「イケメン」俳優が「葛根湯」王子など、6種類の漢方成分名を着けた王子となり、「風邪をひいたら僕を呼んでください」(ジョンフンさん)と商品の効能をPRした。

 OTC医薬品(大衆薬品)の風邪薬市場が縮小傾向にあるなか、漢方薬ベースの風邪薬の販売は伸びている。

 クラシエは2006年に400億円超の漢方薬市場で30%強のシェアを握るトップメーカー。
 
 
◆  '葛根湯王子'キム・ジョンフン ◆  
 
[連合フォト] 2007年07月26日(木)午前09:29
 
            

(東京=聯合ニュース)来る10月から電波に乗る日本製薬会社クラシに(Kracie)の人気風邪薬シリーズ'行ったフォー6'のTV広告モデルで選ばれた万能タレント キム・ジョンフンとキョン・ジュン,イ・ヨンジュ,そして日本・香港の美男ら.
<<キム・ジョンフン公式ファンクラブ提供>>
(翻訳機使用)

  

 

・・・・・・・・・・ クラシエ    http://www.kracie.co.jp/ ・・・・・・・・・・

「カンポウ専科」かぜ薬シリーズ CM・広告展開予定

1.広告展開時期
TVCM : 2007年10月よりO.A.予定
店 頭 : 2007年8月下旬より展開予定

2.CM BGM
アーティスト名:  ジョンフン
曲 名: 「ENDLESS SORROW」 (ジョンフン サードシングル「君に出会った日から」カップリング曲)
リリース日:  2007年9月5日

発 売 元:  ポニーキャニオン
曲について: 「シリウス」のプロデュースを手掛けた田中隼人書下ろしのアップテンポなハウス・チューン。藤林聖子作詞による、夏の終わりの情景描写を悲しく歌います。サードシングルは2曲とも日本語で歌う予定。

※CMでは韓国語バージョンをO.A.予定

 

●John-Hoon(ジョンフン/韓国)   役:「葛根湯(かっこんとう)」王子

韓国の東大と呼ばれる韓国ソウル大学の医学部出身。K-POP人気デュオ「UN」を経て、ドラマ「宮」で俳優として全アジア的に大ブレイク。昨年はソロとして日本デビューし、今年5月発売のセカンドシングル「僕は君を愛してる」はオリコンデイリーチャート10位を記録。ルックス・歌唱力・演技力、そして知性と全てのタレント資質をもつ、アジアの大型新人。
誕生日: 1月20日
出身地: 韓国 ソウル
血液型: AB型
身長: 179cm 体重: 60kg
趣味: 映画鑑賞、乗馬、PCゲーム、 ビリヤード
公式HP:http://www.johnhoon.com
■ リリース情報
CDシングル:「僕は君を愛してる」
発売中/ポニーキャニオン
CDシングル:「君に出会った日から」
9月5日発売/ポニーキャニオン
DVD:初ライブDVD「5 Stella Lights inStellar Ball」
発売中/ポニーキャニオン
DVD:ドラマ「宮~Love in Palace~」DVDBOX 1,2
発売中/エスピーオー

 

●Gregory-Wong(グレゴリー・ウォン/香港)   役:「小青しょうせい竜りゅう湯とう」王子

誕生日:10月2日
血液型:O型
身長:178cm 体重:65kg
趣味:カメラ、映画鑑賞、サッカー、ダンス、歌を歌うこと、ギター
主な代表作: ドラマ 「風の舞う場所」主演
(2006年にポニー・キャニオンよりDVD-BOX発売)
「花の恋」(2007年放映予定)
映画 「約会」主演、「一年之初」(2006年東京国際映画
祭出展)、「上海ベイビー」(2007年秋公開予定)
モデル 「Texas Apple Jeans」(新聞、雑誌) 等多数

 

●Stanley-Wong(スタンレー・ワン/台湾)   役:「銀翹散(ぎんぎょうさん)」王子

誕生日:10月11日
血液型:O型
身長:182cm 体重:67kg
趣味:カメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞、キーボード、歌を歌うこと
主な代表作:ドラマ 「PING PONG」主演 (2006年ポニー・キャニオンよりDVD-BOX発売)
「ラベンダー」(2002年、台湾)
映画 「Go!Go!G-Boy」(アジアクイアフィルム&ビデオフェスティバル2007出展)
MV 元気G-Boys「離別歌」

 

●Kyung-Jun(キョン ジュン/韓国)    役:「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」王子

誕生日:10月2日
血液型:O型
身長:178cm 体重:65kg
趣味:カメラ、映画鑑賞、サッカー、ダンス、歌を歌うこと、ギター
主な代表作: ドラマ 「風の舞う場所」主演
(2006年にポニー・キャニオンよりDVD-BOX発売)
「花の恋」(2007年放映予定)
映画 「約会」主演、「一年之初」(2006年東京国際映画
祭出展)、「上海ベイビー」(2007年秋公開予定)
モデル 「Texas Apple Jeans」(新聞、雑誌) 等多数
誕生日:10月11日
血液型:O型
身長:182cm 体重:67kg
趣味:カメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞、キーボード、歌を歌うこと
主な代表作:ドラマ 「PING PONG」主演 (2006年ポニー・キャニオンよりDVD-BOX発売)
「ラベンダー」(2002年、台湾)
映画 「Go!Go!G-Boy」(アジアクイアフィルム&ビデオフェスティバル2007出展)
MV 元気G-Boys「離別歌」
誕生日:5月19日
血液型:B型
身長:184cm 体重:74kg
趣味:スカッシュ、ウェイクボード、スノーボード、自動車雑誌収集
主な代表作:ドラマ 「ライバル」(2002年)、「1%の奇跡」(MBC、2003年)、「恋人」(SBS、2003年)、「悪い女、いい女(ナップン・ヨジャ・チャッカン・ヨジャ)」(MBC、2007年)等
CM 「Cotton Mark,Oops」(アパレル)
「Free Sunset」(アパレル、2007

 

●早川 諒(はやかわ りょう/日本)   役:「五虎湯(ごことう)」王子

誕生日:3月2日
血液型:O型
身長:178cm 体重:62kg
趣味:ジグソーパズル、ボーリング
特技:スポーツ(サッカー、卓球、柔道) 英会話(ニュージーランドに1年間留
学経験あり)
主な代表作: ドラマ 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」(CX)御殿山役
web ムービー「三井のリハウス」出演
PV スキマスイッチ「ガラナ」出演

 

●IYong-Ju(イ・ヨンジュ/韓国)   役:「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」王子

誕生日:8月21日
血液型:O型
身長:186cm 体重:74kg
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、PCゲーム、自動車
主な代表作:ドラマ 「宮~Love in Palace」(MBC)チャン・ギョン役
「こんにちはフランチェスカ」(MBC、2005年)
「ソウルメイト」(MBC、2006年)
「あの星は僕の星」(MBC、2006年)
映画 2005年「B型の彼氏」、2006年「多細胞少女」 等
CM 「KT&G」(たばこ)、「ビビアン」(衣服)、 「エイス・クラッカー」(菓子)
その他 ファッションショー多数

   

 

John-Hoonがクラシエ(旧カネボウ)のカンポウ専科かぜ薬シリーズ 専属キャラクター「カンポウ6」の主人公、葛根湯王子に決定しました!

CM挿入歌(ジョンフンの歌です!)が会場に流れる中登場したジョンフンは、多くのカメラと記者達を前にして、堂々と日本語で 「こんにちは葛根湯王子のジョンフンです。風邪かな?と思ったら僕を呼んで下さい!!」 と元気に挨拶をして記者達をどっとわかせていました。また、あいさつの最後には新潟中越沖地震の被災者の皆さまにお見舞いの言葉も述べていました

共演者はスタンレー・ワン(台湾)、グレゴリー・ウォン(香港)、キョン・ジュン(韓国)、早川諒(日本)、イ・ヨンジュ(韓国)さんです。 CMは10月(予定)頃から放送開始 です。本当に楽しみですね。

 ( John-Hoon Officialsite http://www.johnhoon.com/ )

  

 

◆ John-Hoon、日本でかぜ薬のCMモデルに ◆

朝鮮日報 2007/07/27 12:13:12

     

 人気ドラマ『宮』のJohn-Hoonが日本のCMモデルに選ばれた。

 日本メディアによると、John-Hoonは日本の製薬会社クラシエのカンポウ専科かぜ薬シリーズ「カンポウ6」の専属モデルに決定した。

 John-Hoonはこれにより、25日に東京で開催された「専属キャラクター発表会」に参加し、ファンにあいさつした。

 この席でJohn-Hoonは、同製品と関連したあいさつの言葉とともに、新潟県の地震の被災者にお見舞いの言葉を伝えた。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
  

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yumiko

ゴレンジャーならぬロクレンジャーだったのねん♪

それにしても・・・この衣装はないよね^^;
by yumiko (2007-07-27 01:41) 

w_rose

yumikoさん♪
多分どなたも @@ だったと思うわ 
ちょっとお気の毒な気がします
ジョンフンくんもそうだけど、キョン・ジュンくんも・・・

この衣装でどんなCMになるのかしら?
カンフー? 太極拳? で風邪をやっつけるのかしら?
今年の風邪薬は、クラシエの葛根湯ねっ(笑)

CM曲がジョンフンくんだし
何といっても日本の地上波で見れるCMなので楽しみね♥
ジョンフン ふぁいてぃ~ん!!!
by w_rose (2007-07-27 03:14) 

juna

詳細なプロフィールありがとうございます~でも、John-Hoonに至っては
随分間違ってますね~クラシエさん・・(汗)医学部出身って・・・

本人の出演もさることながら曲が使われることがホントに嬉しい~
でも、絶対にいい曲だから、この衣装のままでは撮影しないでしょうね~(苦笑)
6人とも素敵な恋人のような姿で出演することを望みます~
パロディにだけはしないでほしい~John-Hoonに葛根湯勧められたら
風邪じゃなくても飲んじゃいそうです・・

キョンジュン君も楽しみですね~♪
すごくあま~~いCMになりそうです。薬は苦いのに(爆)
by juna (2007-07-27 09:49) 

w_rose

junaちゃん♪

John-Hoonの歌が流れるこのCM 楽しみです♥ 早く見たいわ~!

>絶対にいい曲だから、この衣装のままでは撮影しないでしょうね~(苦笑)
>6人とも素敵な恋人のような姿で出演することを望みます~

わたしはこの衣装でCM撮影するものだと思ってました。。。思ってる><


はい♡ キョンジュン君楽しみです~♥
ほんと~薬の苦さも忘れる あま~~~いCM 期待したいです

緑が二人なので ピンクとかイエローにして欲しかったわ(笑)
by w_rose (2007-07-27 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。